こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『こけし、心を開く』

うおおおお!!上野動物園だー!!

とりあえずかわいいかわいい連呼して場を持たせることができるぞー!!

気まずい沈黙とはおさらばや!

f:id:kiririki:20160709204511p:plain

 

 

f:id:kiririki:20160709203945j:plain

プレリードックかわいいいいい!!

なんか一匹が二匹の立ってるプレリードックに土下座してるような構図になってる。

ここにも縦社会が・・

 

f:id:kiririki:20160709203941j:plain

ハシビロコウ!!君に会いたかったんだ!!

なんか目のあたりがぼやけてる。

こけしともなるとiphone6のカメラ機能さえも手に負えないブレが生じるんだ!

 

そしてなぜか上野動物園に大量の外国人観光客がいた。

みんな何を見に来てるんだろうか。

 

 

そしてお次は浅草!風情あふれる下町。

f:id:kiririki:20160709204520p:plain

f:id:kiririki:20160709203944p:plain

あさくさでら、じゃなくてせんそうじと読むらしい。

浅草では人力車に乗ってもんじゃコロッケと甘辛団子を食す。

甘辛団子はみたらしのうえに粗びきペッパーがかかった珍しいおだんご!

口の中がすこしひりひりした。

わさびをかけたのもあったが、苦手なゆえに断念。

 

そしてここまで一緒に観光していたら、

見知らぬおっさんともさすがに打ち解けてきた。

 

f:id:kiririki:20160709221928p:plain

 

心の中で反省していると・・・

 

f:id:kiririki:20160709222226p:plain

 

もちろんいただきます!

甘辛団子でひりひりしているのどに優しい甘さの抹茶が染み渡る。

 

f:id:kiririki:20160709222312p:plain

 

 

出会って3回目、見知らぬおっさんから神に昇格。

 

 

f:id:kiririki:20160709222503p:plain

 

えらいこっちゃ。

見知らぬおっさんとか言って、すまんやった。堪忍な。

ごちそうさまでした!