こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『昇格』

 

さて、見知らぬ作務衣さんに事情聴取。

 

f:id:kiririki:20160712194503p:plain

 

ほう、あなたも私の憧れでしたか。

しかも就職せずにそのまま独立コース!

こいつぁすげえ!!

 

 

f:id:kiririki:20160712194005p:plain

 

 

見知らぬ作務衣は憧れ作務衣へとランクアップ。

 

こけしも自己紹介せねば!!

f:id:kiririki:20160712205111p:plain

 

 

そんな感じで自己紹介も終わり、

話はなぜこけしがわざわざ東京まで出てきたかに移る。

 

 

理由はただ一つ、就職から逃れるためである。

f:id:kiririki:20160712193958p:plain

 

こういうことを言うとたいていの人は「こいつくずやな」という反応を返すが、

憧れ作務衣は違った。

 

「就職ねー、しなくてもいいんじゃない」と言いきった。軽っ。

 

まぁ、それはスキルがあればの話ですよね。うん。

しかし、こけしには現在何のスキルもそなわっていない。見事なまでのノンスキル。

さぁ、どうしたものか。

 

 

このブログに今後描いていくのは、

そんなノースキルこけしが就職を逃れようと頑張る4コマ漫画である!!

てってれー。

 

 

うぉぉぉおおお!!!!就職したくねーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

おまけ

 

 

師匠(勝手に弟子入り)になんで新大阪でも、

東京でもあってもらえたのか聞いてみた。

 

f:id:kiririki:20160712214626p:plain

 

え?

憧れ作務衣も納得のご様子。

 

f:id:kiririki:20160712215217p:plain

 

とりあえずその幻想を砕いておこうと思う。

 

これが真実や!!

 

 

 

 

まぁでも・・・

f:id:kiririki:20160712215550p:plain