こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『すべてはブログのシェアから始まった』

 

この前大阪まで企業訪問に行ってたんやけど、

そもそものきっかけは師匠が顔本でブログをシェアしてくれたことから始まったんや。

f:id:kiririki:20160823021231p:plain

f:id:kiririki:20160823021226p:plain

f:id:kiririki:20160823021220p:plain

 

 

 

 

とも思った。

けど、そもそもこけしをだましても何の得にもならんよね。

 

とりあえずやることもなかったので、仕事とは何か知りたくてお願いしてみることに。

師匠に伝えると…

f:id:kiririki:20160823021159p:plain

 

という感じで企業訪問を提案してくださった人に直接連絡とってOKもらったんや。

 

 

 

そして迎えた当日。

新幹線で行ったんやけど、新大阪駅にて

f:id:kiririki:20160823021235p:plain

 

お約束。

出口はやっぱり一つでいいと思うの。

さんざん新大阪駅で迷ってやっとのことで最寄り駅にたどり着けた。

 

そして事務所まで歩いていくと…

f:id:kiririki:20160823021205p:plain

f:id:kiririki:20160823021215p:plain

 

お迎えに出てきてくれていた会社の人にちゃんとこけしやって気づいてもらえたよ。

やっぱり前日の前髪ぱっつんは無駄やなかった…!

 

 

オフィスは三階にあるというのでエレベーターで向かうことに。

f:id:kiririki:20160823021252p:plain

f:id:kiririki:20160823021246p:plain

 

エレベーターの中で初めましての人といるとしゃべらなきゃと思うこけし

そんな時こけしはよく

 

f:id:kiririki:20160823021240p:plain

 

天気の話をします。この話題は万能。

 

これって結構あるあるやと思うけど、どうやろか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今日もイベントの宣伝やー!

デジタルとかVRで遊べるイベントやるん!!

くわしくはこっちよんでなー

 

kiririki.hatenablog.com

 

kiririki.hatenablog.com

 

 

…ちゃんと読んだ?ほんまに??

 

 

 

 

よし。今日はこのイベントのチラシが完成したから見てほしいんよー!!

 

f:id:kiririki:20160823022520p:plain

f:id:kiririki:20160823022529p:plain

 

みて!!!みて!!!みてこのクオリティ!!

かっこよくない!?

 

うえのちらしのなんかお化けが映っとる画像あるやろ?

あれこけしがCGつくってん。すごいやろ?

ほめてもいいよ。

 

 

ていうか、褒めて。

 

 

これな、たくさんの人に自慢したいんや。

やから気が向いたら拡散してちょ。

 

そしたらこけしはあなたのこと大好きになるわ。

 

 

あ、前売り券はここから買ってや

passmarket.yahoo.co.jp