こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『経験値の差』

~前回のおさらい~

 

天気の話題って万能。

kiririki.hatenablog.com

 

 

 

 

エレベータで三階に上がると…

f:id:kiririki:20160823213938p:plain

 

f:id:kiririki:20160823213911p:plain

 

こけしここに入って無事に帰れるかどうか少し不安になった。

おしゃんてぃすぎてなんか、浄化されそうやった。

 

 

会社の奥の一室に通されたこけし

f:id:kiririki:20160823213932p:plain

f:id:kiririki:20160823213924p:plain

 

正直、仕事がしたいのかしたくないのか何にもわかんなくなっているレベル。

 

f:id:kiririki:20160823221155p:plain

 

迷える子羊なんや。

やから今回は仕事って何だろうのテーマで来たんやけど…

 

 

f:id:kiririki:20160823221614p:plain

 

 

まさかの迷える子羊パート2

 

f:id:kiririki:20160823223324p:plain

 

と思ったけど、よくよく考えたら

 

f:id:kiririki:20160823221203p:plain

 

こういうことやよな。

 

f:id:kiririki:20160823223328p:plain

 

経験値が違いましたわ。

 

 

 

 

 


 

恒例のコメント返し~!!

うっひょひょい。

 

せんべい (id:pictme21)

すごいやろ。どや。

 

 

 


 

 

今日も宣伝するよー

魔王がね・・・・

 

うん、あとは察して。

私まだ生きていたい。

 

もうそろそろみんな「はてなワールド」のことわかってもらえたかなー?

f:id:kiririki:20160823022520p:plain

f:id:kiririki:20160823022529p:plain

 

こんな感じでバーチャルで遊べるイベントなんやけども

はてなブックマークで空間立体書道『AIR SHODOU』が気になるって言ってくれた

人がおったから、写真載せるねー

 

こんなのってわかってもらえたらうれしいなー

 

 

 

f:id:kiririki:20160823230628j:plain

f:id:kiririki:20160823230631j:plain

f:id:kiririki:20160823230634j:plain

 

 

 

この線は自分の手のひらで、スクリーンに向かって絵とか文字をかけるんや。

 

手をグーにしてると認識しないらしく、なんとも不思議。

 

自分の体が青い光になってスクリーンに映し出されるところも神秘的やし、

このAIR SHODOUのおもろいところは、スクリーンに手を近づけたり、

遠ざけたりすることで線の太さを変えれるところなんやー。

 

暗闇の中で浮かび上がる白い線が本当にびっくりするくらいきれいやから

みんなにぜひ見にきて、体験してほしいなー。

 

AIR SHODOU絵しりとりとかも楽しいそうや!

 

手のひらを向けて絵や文字が書けること以外、なんにもルールとかないから

自分の想像で何十倍、何百倍も楽しめるのも魅力やね!!

 

9月19日・22日は道の駅湖畔の里福富に行くしかない!

 

待ってるわー

passmarket.yahoo.co.jp

 

 

ブクマとか、シェアとか、コメントとか反応ほんとにあらざす!