こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『コピー&ペースト』

 

リアルな就活の話も聞くチャンスをいただけるということで

そのオフィスの新卒さんを紹介していもらえた。

 

f:id:kiririki:20160824231328p:plain

 

ショートカットの似合うきれいなお姉さんやった。

 

f:id:kiririki:20160824231331p:plain

 

f:id:kiririki:20160824231336p:plain

f:id:kiririki:20160824231338p:plain

f:id:kiririki:20160824231333p:plain

 

こんなかんじで質問(という名の尋問)していると、

f:id:kiririki:20160824231341p:plain

 

f:id:kiririki:20160824231344p:plain

 

f:id:kiririki:20160824231352p:plain

 

f:id:kiririki:20160824231355p:plain

 

というエピソードが。

 

f:id:kiririki:20160824231326p:plain

 

こけし今まであれって結構適当にみんな選んでるんかと思ってたら

案外読まれてるんやね。

 

あみだくじとかで決めてるんやないかなとか疑ってたけども。

 

 

まぁ、行きたい企業とか職業がある人はどんなに文章下手かもって思っても

自分の気持ち出して書くほうがきっと相手にも伝わりやすいよねー。

 

こけしいいこと言った。

 

 

 

 

 


 

 

今日もイベントの宣伝したいとこやけど

ちょっとバタバタしてるからチラシだけはってくわー

 

 

f:id:kiririki:20160823022520p:plain

f:id:kiririki:20160823022529p:plain

 

 

みんな暑い日が続くけど元気しとる??

こけしは最近日傘がまさかのこのタイミングで壊れて絶望しとるよ。