こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『こけしの親知らず』

 

 

f:id:kiririki:20160831223657p:plain

f:id:kiririki:20160831223701p:plain

 

今日はちょっと痛そうな話が苦手な人は見ちゃダメやで!

 

 

 

 

親知らずって、もしこんな感じで生えてたら

出てくるまで待って、抜けばいいらしいんやけど(その場合は簡単らしい)

f:id:kiririki:20160831223708p:plain

 

 

こけしの親知らずは問題児なほうやったから、

生えるのを待たずに抜かなきゃいけんかったんや。

f:id:kiririki:20160831231710p:plain

 

これがそのまま伸びてきちゃうと、隣にいる歯を圧迫して、すごい痛くなるんやって。

で、親知らずって結構もろくってすぐ虫歯になるから抜かねばならぬらしい。

みんなの親知らずは大丈夫??

気になる人は歯医者さんでチェックしてもらってな!

 

 

それで今日は歯医者に行ってきたんやけど…

f:id:kiririki:20160831224421p:plain

f:id:kiririki:20160831224533p:plain

 

最初の説明で戦意喪失。こけし案外繊細やから。

紙芝居とかでちょっとオブラートに包んでほしかった。

 

そして、説明が一通り済んだ後に先生が持ってきたのがこれ

f:id:kiririki:20160831224838p:plain

f:id:kiririki:20160831224912p:plain

 

どういう風に使われるかとか想像したくなくなるやつ。

 

麻酔打った後、その戦いは幕を開けた

f:id:kiririki:20160831225835p:plain

f:id:kiririki:20160831225040p:plain

みせられないよ!

 

ちなみにこの戦いは一時間にも及んだ。

f:id:kiririki:20160831230250p:plain

 

麻酔効いてるから痛くはなかったけど、あの音が嫌やったわー。

あとずっと口開けてるのが辛かった。

 

 

 

 

おまけ

f:id:kiririki:20160831231308p:plain

 

本日の夜ご飯はこうやって食べた。

 

 

 


 

 

 

f:id:kiririki:20160823022520p:plain

f:id:kiririki:20160823022529p:plain

 

 

そろそろみんな洗脳されてきたんやないかな

 

前売り券はこちら!

passmarket.yahoo.co.jp