こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『熱中できること』

 

 

やほー、最近眠くてしょうがないこけしやで!

 

突然やけど、ブログ読んでるそこのあなたはこの人のこと覚えとるやろか??

f:id:kiririki:20160904140353p:plain

 

 

 

そう、こけしの師匠やで。

 

初登場はこちら

kiririki.hatenablog.com

 

おさらいしたい人はメニューの東京編クリックしてちょ。

 

 

さらっとまとめるとこんな人

f:id:kiririki:20160904141241p:plain

 

 

 

 

そんな懐かしの師匠と、大阪の企業の人が言ってることが結構リンクしてたんや。

f:id:kiririki:20160904142146p:plain

f:id:kiririki:20160904145022p:plain

f:id:kiririki:20160904145600p:plain

 

 

自分が熱中できることを見つけるって結構エネルギーがいることやない??

こけしは好きなことって何なのって聞かれたら、

今はちょっと言葉に詰まっちゃうかもしれん。

 

f:id:kiririki:20160904152306p:plain

 

あ、でもこの四コマはいい感じに続いてる気がする。

 

 

誰もほめないから、自画自賛や。

 

 

 

 

自分探しなんてやってられねーぜって人は

師匠が言ってたこの方法を試すべし。

f:id:kiririki:20160904152726p:plain

 

確かに嫌なことだったらぽんぽん思いついたりするよね。

 

でもその嫌なことだって経験に基づいて「これは嫌や、したくない!」とか思えるわけやから、

やっぱりなんでも少しずつかじってみて、経験することって大事なんやとも

師匠言ってたで。

 

 って考えると経験値ってバカにできんなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kiririki:20160904154022p:plain

 

一番こけしがこの変化に戸惑ってるわ。

なにこのいい話。

 


 

 

 

 

~ご報告~ 

 

f:id:kiririki:20160904140946p:plain

 

来月の頭くらいに東京にいくんやー!

 

f:id:kiririki:20160904140950p:plain

f:id:kiririki:20160904151439p:plain

 

あいきゃんふらい。

 

 


 

 

f:id:kiririki:20160823022520p:plain

f:id:kiririki:20160823022529p:plain

 

 

このイベントも経験値を増やすのにいいんじゃないかな!ねぇ!!(ステマ