こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『こけしライフ in 東京』

 

 

f:id:kiririki:20161024230112p:plain

f:id:kiririki:20161024230115p:plain

f:id:kiririki:20161024230117p:plain

 

いまからこけし、洗濯物干さんといけんからね。

急ぐ日に人のこと描くのもちょっと…って思ったから今日はこけしが東京に来てからやった気がすることをダイジェストでお届けしようと思うんやー

 

 

東京に出てきたこけし、最近はモノづくりに興味を示す。

日中どういうものが作りたいか妄想してるんや。

f:id:kiririki:20161024230120p:plain

 

なんかオーダーメイドのものが作りたくて、自分にしっくりくるものを探索中。

ついこの前、レーザーカッターとか、大きいUVプリンタとか貸してくれるシェア工房に入会したんや!

どんなもの作ったかはまた紹介するわー。

 

そんでもっていつものように

f:id:kiririki:20161024230122p:plain

 

ブログを書きかき。

魔王からお仕事もらってたからそれをこなしたり、

あとちらほら名刺作ってっていう声をいただいたり…

 

そしてときどき電車に乗って新宿とかに行き

f:id:kiririki:20161024230125p:plain

 

人ごみに絶望。

 

あとは

f:id:kiririki:20161024230127p:plain

 

誘っていただいた飲み会、懇親会でほろ酔い気分。

 

たくさん人に会ってもらったり

f:id:kiririki:20161024230131p:plain

 

 

 

電車の○○線に対する恐怖感をもったりしてるんや。

f:id:kiririki:20161024230134p:plain

 

乗り換えとかね、もうわけわからんくなる。

○○行きとかいわれても、まずその○○がどっち方面なのか、こけしが行きたい××には止まるのかっていうのがわかってないからね、そもそも。

 

あんなに何本もいらんやろ電車。

 

 

それでも急にスマホ出したりして「田舎者や」と気づかれるのが癪で

f:id:kiririki:20161024230136p:plain

 

こっそりグーグルを開いています。

 

 

 

 

後は主にどや顔してるわ。

f:id:kiririki:20161024230139p:plain

 

こんな感じで、こけしは東京ライフを謳歌してるんや。

ママン、おとん、心配せんでね!!

 

 

~おまけ~

 

今日こけしのマグネット作ったよー!

f:id:kiririki:20161024231442j:plain

 

ダイソーで売ってるプリンターで印刷してマグネット作れるやつ使ったんや!

引っ付く力はちょっと弱いけど、案外きれいにプリントできたから遊ぶ分にはお勧め!