こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『メリクリ!』

 

f:id:kiririki:20161226231333p:plain

 

もう過ぎた?

たぶんそれは気のせいやで。

 

f:id:kiririki:20161226231350p:plain

 

いくつになってもクリスマスはなんか朝起きるとき、そわそわするよね。

特に子供のころはこの朝がメインといっても過言じゃなかった。

 

 

f:id:kiririki:20161226231337p:plain

こけしが小さかった頃、なんかよくわからんけどほしいってものがたくさんあって、

ある時のクリスマスには

 

水を入れたら、なかにはいってる魚のおもちゃが縦横無尽に泳ぎ回るっていう謎のおもちゃが欲しかったことがあったんや

f:id:kiririki:20161226231352p:plain

ただ、サンタさんにそれを伝えても

 

f:id:kiririki:20161226231358p:plain

サンタさんはそんなおもちゃ見たことないし、知らないってことがあって

 

f:id:kiririki:20161226231411p:plain

何回も話してもサンタさんには伝わらんことがあったんやけど。

 

平行線をたどったクリスマスの朝。

f:id:kiririki:20161226231405p:plain

f:id:kiririki:20161226231514p:plain

 

そしてそこから出てくるこれでか、という量のお菓子。

と、サンタさんからのお手紙。

f:id:kiririki:20161226231414p:plain

f:id:kiririki:20161226231415p:plain

 

この時初めてサンタさんは万能じゃないってことに気づいたんや。

みんな、クリスマスはちゃんとサンタさんにほしいものの名称伝えて、

なんやったら商品番号とかも伝えて、当日の夜は早く寝るんやで!!

 

こけしとの約束や!もう遅いけど!