こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『何故牛丼が売れないのか』

 

f:id:kiririki:20170328234925p:plain

f:id:kiririki:20170328234928p:plain

f:id:kiririki:20170328234949p:plain

f:id:kiririki:20170328234912p:plain

 

前回、某チェーンの話をするってところで終わってた気がするから、その続き。

 

f:id:kiririki:20170328234839p:plain

f:id:kiririki:20170328234903p:plain

 

話を聞く限りはカレーよりもカンボジアの人にはなじみがあるような気がするし、文化っていう点では取り入られやすいんじゃない?と思ってたけどもっさんのカンボジアマーケティングからすると

 

f:id:kiririki:20170328234909p:plain

f:id:kiririki:20170328234900p:plain

こんな感じ

 

f:id:kiririki:20170328234856p:plain

f:id:kiririki:20170328234914p:plain

少し食べてみたい気はするけども。

 

はたしてこの牛丼チェーンはどこに向かうのだろうか。

 

 

もっさんの話を通して、越境ビジネスに一番大事なのは

f:id:kiririki:20170328234920p:plain

っていう考えかなとも思ったり。

 

これでもっさん編は終了!

次回はなにわの税理士さんが登場するよ!

全く税金に関しての知識がないこけしにめっちゃかみ砕いて教えてくださったんや!!

 

 

ちなみに今回の四コマで手を抜きまくったコマがあるよ!

さがしてみてちょ

 

じゃあまたねー、ばいばい!!