こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『おら東京さいくだ』

4時間たっぷりと東京行きを後悔したのち、品川駅へ到着。

 

f:id:kiririki:20160707143525p:plain

 

ホームに降りた時の熱気と人の多さにびっくりぽん

日曜日やったからさらにひどかったのかも??

 

f:id:kiririki:20160707143821p:plain

 

山口のシャッター街にこの熱気を!!

見知らぬおじさんとの待ち合わせは恵比寿。

何やらおしゃれそうな響き。こけしでも聞いたことがある地名や!

 

f:id:kiririki:20160707144311p:plain

 

しかし、新幹線口から出てみると・・・

 

 

f:id:kiririki:20160707143946p:plain

 

中国地方では見たことのない、出口の数!!!

そして人の数!!(全体的に年齢層若め)

地元のおじいちゃんおばあちゃん方でにぎわう駅しか見たことがないこけし

ショックを受ける。

 

f:id:kiririki:20160707144208p:plain

 

東京怖い。

 

 

f:id:kiririki:20160707144513p:plain

 

ちょっと心が折れたこけし、いったんトイレに立てこもる

 

 

 

f:id:kiririki:20160707174209p:plain

 

トイレで気力を取り戻し、いざ山手線へ。

4分おきに電車が来ることに感動したのちに無事に会いまみえることができました。

 

f:id:kiririki:20160707214543p:plain

 

予定時刻としてお知らせしていた時間よりだいぶ遅れて行ってしまったので、

東京駅まで行ってしまったのか、と心配されていた。

まさか「東京に心折れてトイレに立てこもってました」と言うわけにもいかず、笑って誤魔化した。