こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『しゅうかつこわい』

 

 

f:id:kiririki:20160724230132p:plain

 

普段広島でのほほんと生活してると絶対に合わないような人たち。

師匠の力で合わせていただけることに、ありがたや。

この囲む会で何より身に染みたのは…

 

f:id:kiririki:20160724230138p:plain

 

質問ができる・質問が浮かぶ能力って、本当にすごいと思う。尊敬する。

こけしの場合その能力をどこかに忘れてきたようで、

なかなか質問が浮かばない。浮かんでも『ご趣味は?』程度である。

お見合いか。

 

 

そして時間は進み…

f:id:kiririki:20160724230143p:plain

就職したくないというより、

仕事に縛られて動けない人になりたくないのほうが正しいかも?

お金はほしいです。

 

あとスーツ着て就活したくない。

と伝えると・・・

f:id:kiririki:20160724230154p:plain

 

お試し就活を進められる。なんでや。

お祈りされて終わりやろ。助けて師匠!

 

f:id:kiririki:20160724230205p:plain

f:id:kiririki:20160724230212p:plain

 

ししょーーーーーう!!!!

助けはいつまでたっても来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

f:id:kiririki:20160724230228p:plain

 

強く生きねば。

 

ちなみにこの後話は盛り上がり、

最終的にこけしは赤いワンピースを着て就活してみたらという提案がされた。

 

 

 

 

 

 

はい、却下します。