こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『東京編終わり!』

 

そして迎えた東京最終日。

師匠に最後のご挨拶をしに恵比寿に赴く。

f:id:kiririki:20160727224310p:plain

 

またおいしいご飯をどうかよろしくお願いします。

あらざした!

 

最終日は一人で東京をぶらぶらすることに

f:id:kiririki:20160727224316p:plain

 

その場所とは

おばちゃん、おじちゃんの新宿!巣鴨!!

f:id:kiririki:20160727225045j:plain

 

このあふれる下町感がたまらない!

大福とかおせんべいとか

いろいろおいしそうなもの売ってるお店が所狭しと並ぶ商店街をうろうろ。

 

f:id:kiririki:20160727224913j:plain

 

ちょうどお腹もすいていたので、目に留まった定食屋さんでおひるごはんに。

f:id:kiririki:20160727224903j:plain

 

どおおおん!飯テロや!

このアジフライ本当に新鮮で身がふっくらしてた!

あとついでに頼んだマグロの刺身がメイン級のおいしさ!

あんまりマグロを好き好んで食べないこけしだけど、

このマグロはお代わりしたいくらいおいしかった!

 

あと店員のお兄さんも親切でした!

もし巣鴨に行くときはときわ定食こけしが自信持っておすすめする。

美味。

 

 

商店街を往復し、そろそろ広島に戻るかというところで

レトロな飴屋さんを発見。

 

f:id:kiririki:20160727224410p:plain

 

旅行やとテンション上がって普段買わんものまで買ってしまう。不思議。

 

 

金太郎飴と金平糖を買い込み、飴屋さんを出たところで衝撃なものを発見。

 

f:id:kiririki:20160727224324p:plain

f:id:kiririki:20160727224342p:plain

 

f:id:kiririki:20160727224332p:plain

 

f:id:kiririki:20160727224355p:plain

 

外で音楽聞きながら歩いてる時のぶすっとしたこけしの顔にそっくりやった…

 

 

 

 

 

 

巣鴨から品川に移動し、広島行きの新幹線に乗り込む。

 

f:id:kiririki:20160727224403p:plain

 

 

 

 

とりあえず東京から生きては帰れた。

あと変な思い出がたくさんできた。