こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『びっくり台湾!!』

f:id:kiririki:20160815165009p:plain

 

 

f:id:kiririki:20160815164919p:plain

 

f:id:kiririki:20160815164914p:plain

 

こけしはスーパー暇人。

Yes,I am perfect neet.

 

今日はこけしが台湾で驚いたことについてだよ!

 

 

ビックリ台湾その1

町中に漂う独特の香り。

f:id:kiririki:20160815164905p:plain

 

台湾の人はもちろんこのにおいの中で育ってるんやろうから、大丈夫そうやったけど

こけしは慣れるまでちょっと時間がかかったよ。

 

 

ビックリ台湾その2

MRT(台湾地下鉄)の急発進・急停車

f:id:kiririki:20160815164855p:plain

 

バランス感覚が磨かれる。

次の駅すぐ近くにあるのにめちゃくちゃスピード出してそのままつっこんで急停車。

こけしはがにまたで踏ん張って転ばんようにしてたよ。

 

 

ビックリ台湾その3

台湾の人のあたたかさ

f:id:kiririki:20160815164854p:plain

 

友達といったときに地図見ながら話してたら、近づいてきて助けてくれようとしたり

おまけしてくれたり、台湾には優しい人がいっぱいや!

もしこのブログ読んだあなたが台湾からの人で困ってる人見かけたら助けてあげてな。

こけしがお世話になったから。

 

 

 

…どうやって台湾の人か見分けるかはわからんけど。

まぁ、じゃあ皆に優しくしよう。うん。

 

 

ビックリ台湾その4

f:id:kiririki:20160815164925p:plain

 

友人がクリスチャンになってた。

高校の時からの友達なんやけど、普段全然連絡とらんから知らんやった。

これも台湾で知ったからビックリ台湾の一つとして認定します。