こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『笑顔と絶品ジュース』

こけしが今回の台湾旅行で一番通った夜市はここ。

f:id:kiririki:20160817233619p:plain

 

とにかく大きい。大きすぎてどの方向から来たのかわかんなくなる。

 

その夜市でこけしが一番感動したのはここ!

f:id:kiririki:20160818235104p:plain

ここのスイカジュースが一番おいしい!!

 

 

 

このジュース屋さんとの出会いはこんなかんじ

f:id:kiririki:20160817233633p:plain

f:id:kiririki:20160817233639p:plain

f:id:kiririki:20160817233644p:plain

f:id:kiririki:20160817233649p:plain

 

こけしは笑顔が素敵な人に弱いんや。

たいていの場合あとから後悔するんやけど、このジュースは違った!

 

f:id:kiririki:20160817233653p:plain

 

めっちゃおいしかったんやーーーー!!!

ほかのお店だと水も入れた果物のジュースが多いんやけど、

ここは水は入ってないっぽい!

 

f:id:kiririki:20160817233705p:plain

 

おいしすぎてホテル帰る前にもう一杯買って帰ったくらい。

 

 

 

また後日(2日後くらいかな)行ったときに 

f:id:kiririki:20160817233710p:plain

 

f:id:kiririki:20160817233737p:plain

 

f:id:kiririki:20160818001024p:plain

 

覚えられとる…やと?

あまりにスイカジュースをばっかり買ってたら覚えられたらしい。

 

 

 

 

購入後、勇気を出しておいしいと伝えてみることに

f:id:kiririki:20160817233715p:plain

 

おいしいだけは覚えたこけし

流石台湾で食っちゃ寝してただけのことはある。

 

ただこれでしゃべれる人だと思われたらしく

f:id:kiririki:20160817233725p:plain

 

おばちゃんから怒涛の会話ラッシュが。

 

 

f:id:kiririki:20160817233731p:plain

 

リスニング能力はないんや。すまん。

 

わかってないことを察したおばちゃんはちゃんと英語に変えてしゃべってくれたよ。

優しさ。

 

このおばちゃん、日本語もできるから注文もこわがらんで大丈夫や!

士林夜市に行ったときは遊びにいってみてちょ。

 

 こけしはマンゴージュースも買ってみたけど、

そっちはちょっと好きやなかったわ。