こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『こけしがこれからしたいこと』

 

 

 

f:id:kiririki:20161007131746p:plain

 

オフィスに来て、初めましての人にもこけしって覚えてもらえてるんや!

 

ブログやっててよかったなー、と思う一方。

 

f:id:kiririki:20161007131741p:plain

 

こけしのニックネーム、別にこけしやないからね。

言っとくけども。

 

 

最近のこけしは東京で、師匠の横を陣取りながら、ブログ書き書きしています。

f:id:kiririki:20161007131736p:plain

 

で、就職活動したくないけどお仕事はしたい(お金ほしい)こけし

取りあえず自分で何か始めてみようということで、

レーザーカッターを使ってなにかつくってみたいと思ったんやけど…

 

 

 

こけしな、レーザーカッター一回も触ったことないし、使い方とか知らんし。

ピンチ。

 

f:id:kiririki:20161007131724p:plain

 

レーザーとか、お粗末なイメージしかない。

 

もし、ブログ読んでる人の中に、レーザーカッターについて詳しかったりする人いたらこけしを助けてください。

あと海外でなにか販売したりしてる人も、こけしを助けてください。

 

もれなくブログのキャラクターにします。

四コマ漫画に出演するチャンス!

まぁ、出演したとしても何も得ないけどね。

先に言っとくけど、ただただキャラクターになるのみやで。 

 

 

教えてもらいつつ、ネタにもするという。

最近他人の脛もかじり始めたこけしやで。

 

でもちゃんと鶴の恩返しのごとく返せるように頑張るわー!!

ただ、今はまだちょっと罠から抜け出せてないからね、待ってね。

 

 

 

 

 

 

それと今日オフィスで新しい人に会ったんやー!

f:id:kiririki:20161007131720p:plain

 

オフィスにおける希望の光。

東京に来てからおっさん率が高すぎたから、なんかもう後光がさして見えたわ!

でも、何やってる人なんか、聞くの忘れてた。

 

 

そしてもう一人。

f:id:kiririki:20161007133852p:plain

 

何やらすごい人。

ニートから管理人にまでのし上がった人なんやって!

 あとお掃除が大好きすぎるらしいわ。

 

 

 

オフィスに来てから変な人にしか会わないから、ネタに困らん。