こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『ネタばれあり!ギロッポンで宇宙と芸術展に行ってきた』

 

 

 

 

f:id:kiririki:20161010001134p:plain

 

ついにこけしギロッポンデビューしたんや!

 

 

こけし今までギロッポンにはこういうイメージがあったから、行くことはないやろうなーって思ってたんやけど

f:id:kiririki:20161010001138p:plain

 

 

f:id:kiririki:20161010001515j:plain

 

どうしてもこの森美術館でやってる宇宙と芸術展に行きたくて足を運ぶことにしたんや!

 

 

f:id:kiririki:20161010001143p:plain

 こけしはこういうロマンに弱いタイプ。

 

 

 

いくつか写真撮影可能な展示があったから、載せておくね。

f:id:kiririki:20161010001535j:plain

f:id:kiririki:20161010001540j:plain

化石もいいよね!!

 

 

 

この展覧会では、全部宇宙つながりのものというか昔の人が感じていた宇宙が絵になってるものとかもあったよー!

ほかにもSFチックなものだったり、万有引力とか、種の起源の初版とか。

そういう宗教にも少し関係があるようなつながりも見えるような展示やったから、興味ある人はぜひ!

 

 

宇宙のロマン、こけしと語ろうず。

 

 

 

そしてこの展覧会には

f:id:kiririki:20161010001150p:plain

f:id:kiririki:20161010001158p:plain

 

チームラボも作品提供してるんやで!!

 

 

 

 

f:id:kiririki:20161010003112p:plain

 

 

こういう真っ暗な部屋に通されて、きれいな映像に包まれる感じなんやけど…

 

 

YouTubeで実際どういう感じなんか見れるよ!↓

ネタばれとか嫌な人は見たらダメやで!!

 


Crows are Chased and the Chasing Crows are Destined to be Chased as well, Blossoming on Collision

 

 

ものすっごくきれいやったし、自分も映像と一緒になって移動してるかのような体験ができるんやけど、一つ問題が。

 

 

 

 

 

f:id:kiririki:20161010001204p:plain

 

そう、これ酔いやすい人とか苦手かもしれんわ…。

もしかしたらこけし三半規管と相性が悪かったんかもしれんけどね!!

 

酔って、立つのもふらふらしてきたので、部屋から出ようと思ったこけし

出口のほうに進んでると

 

 

f:id:kiririki:20161010001208p:plain

 

見事にこけました。

なにもなかったんやけどなんか、ドアとかが動いてる感じがして歩けんやったんや。

びっくり。

 

さらに間が悪いことに、こけて顔あげたらバッチ氏ほかの人と目が合って苦笑いされた。

その人はそのあと無言でその部屋出ていったんやけど、笑ってもよかったのよ。

むしろ笑ってほしかったです。

 

 

 

立てないし、歩けないしでどうしようもなくなったこけし

しょうがないので…

f:id:kiririki:20161010001129p:plain

 

 

なるべくすました顔して映像が終わるまで見てたけど、心臓バクバクしてた。

恥ずかしいなーとも思ってたけど、ブログに描けるやんこれ、おいしいな。とも考えててちょっともういろいろと終わった気がする。

 

 

 

もし酔いやすい人でもたぶん座ってたら大丈夫やで!!

映像きれいやったから、ぜひ見に行ってみてちょー!