こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『考えるということ』

 

 

 

f:id:kiririki:20161014232018p:plain

 

コンさんに会う前、こけしはどういう方向で頑張ったらいいかよくわからずにさまよってたんやけど、いろいろコンさんにお話聞かせてもらってこれだったら頑張れるかなーっていうこと教えてもらったんや!

 

それは

f:id:kiririki:20161014232039p:plain

 

考えること!!

 

f:id:kiririki:20161014232023p:plain

f:id:kiririki:20161014232034p:plain

 

 

 

f:id:kiririki:20161014232029p:plain

f:id:kiririki:20161014232835p:plain

 

コンさんに会ってお話しさせてもらうまで考えてたことがまさにこれで、せっかく東京に来ていろいろやってても方向が絞れてなさ過ぎて、結局何も進まないんやないかなとか考えてもやもやしてたんやけど、これを言ってもらってなんかすっきりしたんや!

 

 

考えるときも、「これを達成できなくしてるものは何だろう」って自分で壁打ちするみたいに、考えてみると自分が不安に思ってることとか目標を達成できなくしてるものをつぶしていけるから成功に近づきやすいんやって!

 

あとは達成できない要因を考えてくれる人をほかに作っておくと、自分の考えが偏りそうなときに軌道修正してくれるよって教えてもらったんや!

 

あとな、コンさんは思ってることとか設計書みたいな紙に書きだしてから考えるんやって!

こけしも真似してみよー!

 

たぶん考えるだけじゃなくて、考え抜くことが大事なんやろうなー