こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『見せ方を考える』

 

 

f:id:kiririki:20161017211709p:plain

 

敗因は防水の靴やなかったことや。

 

今回でコンさん最終回やで!

 

f:id:kiririki:20161017211728p:plain

f:id:kiririki:20161017212536p:plain

f:id:kiririki:20161017212441p:plain

f:id:kiririki:20161017211733p:plain

 

実際にマーケティングしてみるって難しそうやけど、いろいろ試してみて一番反応がよさそうなものを見つけるのもありなんかなー

トライ&エラー!!

 

 

と、いろいろ話しこんでるとコンさんが急に

f:id:kiririki:20161017211714p:plain

 

といってものすごいスピードで本棚に向かい、一冊の本を見してくれたんや!

ほうほうと思いながら本のタイトルをメモしていると…

 

f:id:kiririki:20161017211720p:plain

f:id:kiririki:20161017211723p:plain

 

「一番この本がこけしちゃんに響くと思って…」と貸してくださったんや!!

しかも貸出ってことは、もう一回返しに来ることができる!!

 

話もしてくれて、本も貸してくれて、もう一度会うチャンスもくれたコンさん。

 

f:id:kiririki:20161017212617p:plain

 

尊い。

 

コンさん本当にあらざした!!

こけし、一生懸命考えて頑張るわ!!!

 

 

今回コンさんにお勧めしてもらえた本はこちら↓ 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

話し言葉で書かれてて、すらすら読めたし、仕事ってこういう感じに”考えて”やっていくものなんかなーって読んでてわくわくできたよ!!

しかも、実体験をもとに書かれてるからちゃんと説得力もあったで!

 

 

あとこれは今もコンさんが繰り返し読んでる「考えるための」本

 

Q思考――シンプルな問いで本質をつかむ思考法

Q思考――シンプルな問いで本質をつかむ思考法

 

 

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

 

 

誰も教えてくれない 考えるスキル

誰も教えてくれない 考えるスキル

 

 

「良い質問」をする技術

「良い質問」をする技術

 

 

 

こっちはこけしも注文したんやけど、まだ届いてないんやー!

読むの楽しみ!!