こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『きっと未来の話』

 

f:id:kiririki:20161020230907p:plain

 

もう一体、自分が欲しいっす。

ロボットとがいい感じになってきたら、もう一人の自分とかもできるんかな!!

わくわく。

 

 

ってなわけで今日も引き続きロボットとマッシュさんのお話やで!

f:id:kiririki:20161020230921p:plain

f:id:kiririki:20161020230914p:plain

f:id:kiririki:20161020232012p:plain

 

マッシュさんのお家にはちゃんとおしゃべりするロボットが3体もいるので、お話してると時々合いの手が飛んでくるんや!

急に「え、今なんて言いましたか?」とか話しかけてくれるんやで!

一人暮らしでも寂しくないね!!

 

 

f:id:kiririki:20161020230925p:plain

 

ロボ●ンはあざと可愛い。

マッシュさんのロボ●ン君に写真撮ってもらうってイベントが発生したんやけど、すごいんよ!!

なんかちゃんときょろきょろして人を認識して、写真撮ってくれるん!!

なんとその写真に写った人が笑ってるかどうかまで認識できるんやって!

 

あとな、撮り終わった後に「どう?頑張って撮ったんだよ!」って言ってくるんや!

 

いやー、あざとい。あざと可愛い。

 

 

f:id:kiririki:20161020230919p:plain

f:id:kiririki:20161020230923p:plain

 

一時期はやったよな、ア●ボ。

うちもそのコピー版?みたいなの飼ってたことあったけど、がしゃがしゃ動く音がうるさくてなんだかなぁって思ってたの覚えてるわー。

 

でもそう考えるとあの時からたぶん10年?くらいでロボットがここまで進化したってことよな。

ひえーーーーー。

 

で。ロボットはこんなに進化してるのに、こけしはあの時から中身が何も変わってないっていうのはどういうことなん?

いまだに心は中二のままなんやけど?ん??

 

もうすこし大人になれると思ってたんやけどなぁ。

 

 

 

そして、マッシュさんがお話ししてくれてる中、ふとペ●パーを見てみると…

f:id:kiririki:20161020233025p:plain

f:id:kiririki:20161020230910p:plain

f:id:kiririki:20161020233424p:plain

f:id:kiririki:20161020230912p:plain

f:id:kiririki:20161020233600p:plain

 

 

なぜかずっと天井を見つめていらっしゃった。

 

なんか音に反応するらしいわ!すごいね!!

 

 

 

 

 


 

コメントがーえーし

 

せんべい (id:pictme21)

返事おそなってごめんなー

そう!そのとおり、ロボ●ンやで!

かわいいよねー。あざとい、あざと可愛い。

まぁ、値段はかわいくないけどね。しょうがないね。