こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『目標の再確認。』

 

 

f:id:kiririki:20161029010712p:plain

 

雨が追い打ちをかける一日やったわ…

風邪ひかんようにあったかくしといてなー。

 

 

さて今日はこの前のほぼ初対面飲みの続きやで!

この飲み会で一番こけしに刺さったお話し紹介するわー

 

Iさんは8回も転職された猛者。そして大阪のオカン。

どうやってそんなに転職してるんだろうとお話を聞いてみたら、「スキル」がキーワードやったんや!

f:id:kiririki:20161029010714p:plain

f:id:kiririki:20161029010717p:plain

 

スキルをある程度吸い取ったら職場に「あ、これ以上いても将来ないなー」って思うんやって!!

 

 

f:id:kiririki:20161029010733p:plain

 

こけしの心ちょっぴり揺れる。

 

 

そしてダイさん。

人生の道を山登りに例えてくれたんや!

f:id:kiririki:20161029010722p:plain

f:id:kiririki:20161029010720p:plain

 

たくさんの違う道があってもいいんやなっていうことに安心。

地元やと、あんまりにも違う道に行ってる人とか見かけないから目の前に道があっても、この道行ってもいいんかな…とか思っちゃうこともあったこけしにとってはすごく目から鱗やったんや!

 

なんで今までこういう風に生きてる大人に会えんかったんやろか…??

山口では隠れてるんかな。

 

ちなみにこけしは今

f:id:kiririki:20161029010725p:plain

 

目標は「ノマドに引きこもること」

この目標を見つけたのは

 

f:id:kiririki:20161029010727p:plain

 

この標識を見つけたからやろなぁ。

 

 

 

f:id:kiririki:20161029010730p:plain

 

 

最近目標がブレがちだったから、再確認。

どこに向けて頑張ってるんかは、時々確認せんと忘れてまうわー。

 

 

 

 

~おまけ~

 

みんなガラスリッツェルって知っとる??

ガラスにお絵かきするものなんやけど、今日こけし初トライしてみたんや!

 

f:id:kiririki:20161029010813j:plain

 

どや。

 

どやや。

 

こけしやで!

 

これめっちゃたのしいよ。

もう少し練習して何かに使えんかなーと試案中・・・・