こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『お店を開いてわかったこと』

 

 

 

f:id:kiririki:20161117010251p:plain

 

お店ってこれのことね。

kokeshi01.thebase.in

 

昨日くらいから始まったこのこけしのお店なんやけど、

オープンにあたってなんこか考えんといけんことがあったんやー

 

そのなかでも

f:id:kiririki:20161117004138p:plain

f:id:kiririki:20161117004141p:plain

 

いままでイラストとか四コマ漫画を売るって考えてなかったから値段とか全く決めてないし、わからないという。

もやもやしながらとりあえずの値段を付けた翌日。

 

f:id:kiririki:20161117004118p:plain

f:id:kiririki:20161117004136p:plain

 

師匠にストップをかけられるっていう。

買いたたかれないためにも、もう少し考えてみてってことを言われもう一度振出しに戻ることに。

他の人にも意見来てみたらってアイディアももらえたので

 

f:id:kiririki:20161117004130p:plain

 

顔本で一緒に勉強したクラスメートに聞いてみることに。

すると

 

f:id:kiririki:20161117005358p:plain

f:id:kiririki:20161117004133p:plain

 

いろいろアイディアもいただけたので、また明日からお店の改装も頑張るわー。 

 

 

今日学んだこと

f:id:kiririki:20161117004114p:plain

 

原価とかが決まってたら大体こんな感じって決めれるんやけど…

イラストとか、漫画ってまぁ正直実態があるわけやないからなー。

 

アイディアたくさんくれたクラスメートあらざした!

明日もがんばろー!