こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『胃カメラはいいぞ、胃カメラは。』

 

 

 

f:id:kiririki:20161201234824p:plain

 

なんたって今日の登場人物が、お医者さんやからね!

 

f:id:kiririki:20161201234827p:plain

 

師匠のいるオフィスにはいろんな業種の人が集うんや。

今日はそんなハタさんに聞いた胃カメラの話。

 

f:id:kiririki:20161201234829p:plain

 

お医者さんたちの間では常識やけどって話たくさんしてくれたで!

 

f:id:kiririki:20161201234832p:plain

 

 

危険性は0ではないらしい。

何事もそうやけど、信頼できるひとにお願いするって大事やね。

 

f:id:kiririki:20161201234839p:plain

f:id:kiririki:20161201234842p:plain

 

f:id:kiririki:20161202220709p:plain

 

なんかな、大腸カメラは5年に1回でもいいけど、胃のほうは1年に一回はやったほうがいいんやって!

しらんやった。

 

そこでどうしても胃カメラが気になる師匠

f:id:kiririki:20161201234848p:plain

 

 

 

f:id:kiririki:20161201234850p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kiririki:20161201234854p:plain

 

 

 

f:id:kiririki:20161201234845p:plain

 

 

どうしてもどうしてもやらなきゃだめですか!って言ってた師匠。

f:id:kiririki:20161201234900p:plain

 

このあとハタさんに説得されて予約入れられてた。

 

もう1月とかになると、花粉症の人は鼻の奥が腫れてきちゃってカメラが通りづらくなるんやって!

年またぐ前に、胃カメラやるべし!!

健康が一番大事やでー

 

 

 

・・・・・。

 

f:id:kiririki:20161201234904p:plain

 

そのころにはもうちょっと胃カメラが飲みやすい形状になってないかなぁと期待。

開発の人、頑張ってや・・・・・・。