こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『女子大生が台湾で初めてのノマドをやってみた件』

f:id:kiririki:20160811144214p:plain

f:id:kiririki:20160811144406p:plain

 純和風。

 

 

 

 

そんなこけしですが、今は

f:id:kiririki:20160811144221p:plain

 

友達と一週間くらい遊び倒してました。

いやー、台湾いいね!

友達と過ごした後はおとんが台湾に来て合流するんや。

ただしおとんが来るのは友達が帰った一日後。

 

つまりこんな感じ

f:id:kiririki:20160812130043p:plain

 

 

そんなわけでその友達は

f:id:kiririki:20160811144251p:plain

先に上海に帰っちゃった。

 

ので

f:id:kiririki:20160811144301p:plain

 

 

せっかく台湾にいるんだから何かしようかなと思っても天気はあいにくの雨。

 

そんで友達と過ごしたホテルとおとんと泊まるホテルは別で、

移動しなくちゃいけないから一日中ホテルにひきこもることは不可能。

 

f:id:kiririki:20160811144232p:plain

 

ぐるぐる考えて一つやってみたかったことをやろうと決める。

 

 

 

それは…

f:id:kiririki:20160811144244p:plain

@台湾!!

こけしノマドってやつを一回やってみたかったんや。

しかも海外、ノマドの中のノマドが体験できる!

 

 

仕事場所は適当なカフェをチョイスすることに。

 

女子大生っていえばやっぱりおしゃれカフェ。

女子大生=おしゃれカフェといっても過言じゃない。

 

 

カフェ探しのために、MRT(台湾地下鉄)で少し移動することに。

向かう先は東門駅を出てすぐの永康街

 

小さいお店がたくさんあると聞いていたので、

こじんまりしたカフェもあるんじゃないかってことでこの場所選んだんや。

 実際行ってみたら雑貨屋さんとかが多かったよ!

 

 

ここで次にノマドするときに忘れないようにメモ。

f:id:kiririki:20160811144312p:plain

荷物は最小限に。

 

こけしが今回持ってきてたパソコンがめちゃくちゃ重たいやつやったから

カフェ見つけたり動き回るのに苦労したんや…

 

 

荷物を引きずりながらこけしが今回ノマドの場所として選んだのはここ!

f:id:kiririki:20160812122147j:plain

f:id:kiririki:20160811152604j:plain

f:id:kiririki:20160811152608j:plain

f:id:kiririki:20160811152606j:plain

 

このカフェ美形猫ちゃんが2匹もいたで!

ただ決して触らせてはくれない。辛い。

 

 

この通りにあったよ。

f:id:kiririki:20160811152520j:plain

 

駅からちょっと離れてて、観光客もあんまりいないから落ち着いてる場所だった。

 

混んでたり行列ができるようなカフェだと長居しにくいけど、

このカフェにくるお客さんは大体パソコンで2~3時間なんかしてたりする人が多かった。ラッキー。

 

言葉通じなくて心配な人もこのカフェはメニュー指さしで注文できるから大丈夫や。

店員さん優しかったで。

 

ただあまりにも居心地が良すぎて…

 

 

f:id:kiririki:20160811144335p:plain

f:id:kiririki:20160811144329p:plain

f:id:kiririki:20160811144323p:plain

 

これを何十回も繰り返してた。

喫茶店に流れてる音楽がクラシックやったからさらに睡魔が…

 

ここに11時から16時くらいまでいたよ。

自由に動けるのはいいね!初ノマド成功!

 

ただ初ノマドの思い出は、ほぼ荷物が重いってことだったよ。

 

 

---------------------------------ここからコメント返し----------------------------------

 

こけし、初めてのコメントもらったん!!!!!

いやぴいいいいいいいい!!!!

 

 

うれぴっぴ。

でもコメント返信欄がなかったから、ここに書くね。

 

しましまこ (id:shimashimanegigi)

新しいものはなかなかハードモードなようで

うちの親からは未だに、この操作方法が分からないという

SOSメールやらがきます。

ほんまにだれや、あの二人に買い替えすすめたんは。

 

 

関連記事↓

kiririki.hatenablog.com

 

 

初コメントほんまにあらざした!!!

まだまだこけし、頑張れる。