こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『日常生活あるある』

 

 

 

f:id:kiririki:20160913002934p:plain

f:id:kiririki:20160913002925p:plain

f:id:kiririki:20160913011402p:plain

 

 

 

現象その1「旅行前日に急に行きたくなくなる」

f:id:kiririki:20160913002918p:plain

 

こけしは前日の夜に一気に荷物とかまとめる派。

いったら絶対に楽しいのはわかってるんやけど、

家から出てそのあとの移動とか考えてると億劫になるんや。

 

 

現象その2「後のほうが時間あるからできるやろ」

f:id:kiririki:20160913002902p:plain

 

まぁ、わかると思うけどこの時点で後回ししてるものなんか後からもやらんよな。

夏休みの宿題も最後の週に家族巻き込んで仕上げてたこけしです。

 

 

現象その3「急いでる日に限って髪が大爆発」

f:id:kiririki:20160913002856p:plain

 

寝癖が治る!っていう製品も歯が立たない程度の爆発が起きる。

 

 

現象4「この人合わないかも、と思った人とよくペアになったりする」

f:id:kiririki:20160913002850p:plain

 

しかも、そういうことを考えてる瞬間にペア組んでねって言われることが多い気がするんやけど。

でもそう思ってた人と話してみたりすると案外打ち解けれたりする。

 

 

 

現象その5「片付け=今ある場所から違う場所に移動させること」

f:id:kiririki:20160913002842p:plain

 

結局なんにも整理できてないことに後から気づくっていう。

 

 

現象その6「シャンプーの減りがトリートメントよりはやい」

f:id:kiririki:20160913002835p:plain

 

いつになったらいい感じの配分を覚えられるんやろか。

 

 

 

現象その7「消えない通知」

f:id:kiririki:20160913003802p:plain

 

そのほとんどはいらんおしらせやからね。

でもたまに友達とかのメッセージが来ると埋もれてたりする。

 

 

 

現象その8「テレパシーが使える気がする」

f:id:kiririki:20160913003809p:plain

 

なんか一回自分が目通したメッセージに返信した気になってることが多々ある。

テレパシーが使えると思ってる節があるからな。

 

 

 

現象その9「やる気が極端に枯渇する日がある」

f:id:kiririki:20160913002824p:plain

 

部屋の中を寝たままゴロゴロ移動とかしちゃう。

 

 

 

 

よし、ネタがないわりに描いたほうやろ

f:id:kiririki:20160913010312p:plain

 

 

 

 

 


 

 

コメントがーえーしー

 

id:ghtblr0様 

 なー、カープめでたいわー

あの勢いはすごかった。

 

 


 

 

f:id:kiririki:20160823022520p:plain

f:id:kiririki:20160823022529p:plain

 

昨日と今日も準備してきたでー!