こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『こけしのトリセツ』

 

 

 

f:id:kiririki:20161125003352p:plain

f:id:kiririki:20161116001152p:plain

 

これがな、ほんとにあったんやって!!!!

feely.jp

 

 

f:id:kiririki:20161125003349p:plain

 

yogibo.jp

 

これでも可。

 

 

 

 

さてさて今日はこけしのお友達の一人がブログ始めたからそれの宣伝からー

yuki-matsubara.com

 

読んだ??

 

すごない??

この子ティーンエイジャーやで、まだ。

こけしがティーンだったときはこんなに考えてなかったなー。

今日のご飯なにーとかくらいしか考えてなかった気がする。

 

 

 

 

いいなー、こけしもティーンがいい。

ティーンっていう響きが欲しい。

 

これからはこっちのブログにも注目しておいてちょ!

 

 

 

 

で、それを読んだこけし

f:id:kiririki:20161125003345p:plain

 

と思ったのでおまけで

f:id:kiririki:20161125003338p:plain

を描いてみたんや!!

 

 

 

こけしのトリセツ~

 

①影響されやすい

f:id:kiririki:20161125003346p:plain

 

 

 

②初対面の人にはガンガン喋る

f:id:kiririki:20161125003341p:plain

 

良くしゃべる人やと思われても、2回目以降はおとなしくなるよ!

あなたに慣れてきた証拠だから、そっと見守りましょう。

 

 

③テレパシーが使えると思ってる感じがある

f:id:kiririki:20161125003337p:plain

 

これはこう返信しよーって考えただけで、返信結局してないとか時々ある。

すまんね。気づいたときに返すようにしてます…。

許してぇ

 

 

 

④引きこもりやけど寂しがり

f:id:kiririki:20161125003334p:plain

 

お家で一人は好きやけど、人ともおしゃべりしたい。

 

 

 

⑤笑ってもらうのが一番好き

f:id:kiririki:20161125003331p:plain

 

すまいる いず べすと。

 

 

⑥狭いところが好き

f:id:kiririki:20161125003326p:plain

 

kiririki.hatenablog.com

 

この記事でもトイレにこもってたわ。

なんやろね、狭い場所が一番落ち着くん。

 

入試の日、終わってから大学受験失敗したって思った時も、ママンとおとんが迎えに来てくれるまで某ショッピングモールのトイレに立てこもっとったからね。

心のオアシスなんや…

 

⑦飽き性

f:id:kiririki:20161125003329p:plain

 

よし、もう終わろう。

飽き性やけどこのブログはちゃんと続けれてる、こけしすごい。

 

それでは解散。