こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『あけおめ2017!』

 

 

f:id:kiririki:20170108235247p:plain

 

2017!

めでたいねーーー!!

いやー、まさかこんなにも早く年を越すとは…

そして今日でもう年越しから1週間過ぎてるっていうね。どういうことなの。

 

f:id:kiririki:20170108235239p:plain

 

どうせ餅いっぱい食べたり、おせち食べたりしてたんやろ!

 

そういうこけしももちろん、お餅をいっぱい食べて初詣に行き、新年のごちそうをむさぼり食べたんや。

 

あ、それと

f:id:kiririki:20170108235241p:plain

 

年越し1週間目やで。まだ。

 

どうもどこからかやってきたウイルスさんがお腹で悪さをしたらしく

f:id:kiririki:20170108235249p:plain

f:id:kiririki:20170108235237p:plain

 

げっそり。

詳しい描写は避けるけど、上からも下からも大変だったことは言っておこう。

 

幸いにも実家にいたから、いろいろママンに世話焼いてもらえて助かったんやけど

f:id:kiririki:20170108235913p:plain

f:id:kiririki:20170108235257p:plain

f:id:kiririki:20170108235253p:plain

f:id:kiririki:20170108235251p:plain

f:id:kiririki:20170108235255p:plain

f:id:kiririki:20170108235300p:plain

 

約一名とどめを刺そうとしてくる刺客がいて大変やった。

 

 

お腹は…お腹だけはご勘弁を…。

 

 

なんか今流行ってるってお医者さん言ってたから、みんなは気を付けてちょ。

ちゃんと手洗い・うがいするんやで!!

 

 こんなこけしを今年もどうぞよろしく