こけしの頭ん中

日常の4コマ漫画を描いてます。就活したくないよう・・・

日常四コマ漫画『こけしに会ってくださった優しいコンさんの話』

 

 

 

f:id:kiririki:20161011224207p:plain

 

f:id:kiririki:20161012191051p:plain

 

なんか、会社に残ってたお金が20万円で、会社が倒産しないためにもお客さんに銀行振り込みをお願いしてたようなところから、復活させた人なんや!

(クレジットカードやと、お金が入ってくるのが2か月先になるからそれも待てないくらいやったんやって!)

 

コンさんの人生はアドベンチャーや!!

 

コンさんは師匠のお知り合いで、師匠が旅行に行くときに、コンさんが当時出してたタイムチケット(自分の時間を誰かに買ってもらう制度)で「海外旅行のことなんでも教えます」っていうの買ってから交友関係がスタートしたんやって!

 

 

 

f:id:kiririki:20161011230057p:plain

 

こけしそんな友達おらんわ。

 

取りあえず最初は初めましてっていうことで、コンさんになぜ東京に出てきたのかとかその他もろもろこけしの情報を話すことに。

 

f:id:kiririki:20161011230921p:plain

 

このブログ読んでくれてる人はもう知ってるやろから割愛するで!

今日初めて読んだわ!って人はこっちをチェックしてちょ

 

kiririki.hatenablog.com

 

kiririki.hatenablog.com

 

kiririki.hatenablog.com

 

 

ってなかんじで

f:id:kiririki:20161011230542p:plain

 

f:id:kiririki:20161011224543p:plain

 

 

 

 

ぺちゃくちゃおしゃべりしてたんやけど、途中でこけしのブログの話になり…

f:id:kiririki:20161011231405p:plain

 

って言われたんや!

まぁ今までも関西弁じゃないとか、髪型が違うとか言われてたから今回もそんな感じかなと思って「どこがブログと違いますかね?」って聞いたら…

 

f:id:kiririki:20161011231834p:plain

 

 

 

 

 

f:id:kiririki:20161011232002p:plain

 

何故。

 

なんか喋れない分、このブログに鬱憤が出てるとか思われてるんかな?

 

 

 

みなさん、落ち着いてよく聞いてください。

いいですか。

 

 

 

こけしはそこそこ喋りますよ。

 

 

自分のことであればさらにそこそこ喋りますよ。

やから喋っても驚かんでや。

 

てなわけで、明日からはコンさんに教えてもらったことについて描いていくわー

お楽しみに!!